新着情報

2021年04月22日

■採用情報<海外営業部門>

海外営業部門の業績増に対応するため、貿易実務を担当いただける方を募集しております。
募集要項は以下の通りです。あなたの実力を弊社で活かしてみませんか?
「お問い合わせ」フォーム入力は不要です。info(アットマーク)j-uc.co.jpへ応募書類を送付ください。
※書類選考の上、面接日時などの詳細をご連絡いたします。
※面接日・入社日はご希望に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。応募書類を採用選考の用途以外に利用いたしません。

■募集背景
・部門売上好調による増員

■担当いただく業務
・昇降機(エレベータ・エスカレータ)の各種部品を海外取引先へ販売する輸出実務を担当いただきます。
・取引先は台湾・香港・シンガポール・マレーシア等のアジア各国にあります(三国間貿易もあり)
・受け取った注文と顧客リクエストに沿って国内・海外の仕入先及び乙仲と交渉を行っていただきます。
・輸出書類の作成、倉庫への梱包指示、S/I、S/Aの作成、顧客からの代金回収(主にT/T決済)まで、輸出実務をひと通り担当いただきます。
・習熟度に合わせ将来的には顧客からの引き合いへの対応も担当いただきます。

■求めるスキル
・貿易実務(通常の輸出並びに三国間貿易)一連の流れについて知識があり、輸出に関する書類作成の経験がある方。
・海外取引先とのコレポン(主に英文メール)経験のある方。
・複数の注文を効率よく出荷するための調整ができる方。
・さまざまな顧客に対応するため、通り一遍のマニュアルでは書ききれない業務にも、臨機応変な対応ができる方。
・中華圏との取引が多いので、中国語ができればなお可(必須ではありません)

■勤務地
・東京本社(東京都千代田区神田佐久間町3-19 東邦沢口ビル3階)

■勤務時間
・9:00~17:45 (所定労働時間:8時間)
・休憩時間:45分(13:00~13:45)
・残業はほとんどありません。
※感染症対策として、ハイブリット型テレワークを導入しています(2021年Q1出社率 28.4%)
※業務内容によって異なりますが、最低週1日出社を原則に、ご自身の仕事のペースで出社日数を調整していただきます。

■休日
・土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日~1月4日)有給休暇制度あり

■給与条件
・ご経験や能力を考慮して、当社規定により優遇いたします。
・業績連動型の賞与制度を採用しております。

■その他
・試用期間3ヶ月
・社会保険完備、通勤手当実費支給(上限あり)、退職金制度あり、テレワーク通信手当支給あり(支給要件あり)
・受動喫煙防止対策:屋内禁煙

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